偶然にも次男坊に撃破された・・・

またも「World of Tanks Blitz」ネタで(^^;

レベルもひとつ上がりまして、現在 Tier4 なので、Durchbruchswagen 2(D.W.2)という重戦車に乗ってます。
これが、もう、重戦車だから足は遅いわ、そのくせ火力は(初期装備では)中戦車並という使えないヤツなんだけど、順番に研究・開発していかないと Tiger に辿りつけないから仕方ない・・・

20140808_tanks.jpg
俺はマニアではなく、ライトな戦車好きなのでその存在自体を知らなかったのだが、Durchbruchswagen は VI 号戦車となるべく 1938年に試作された戦車なんだね。でも、その座をすぐに VK 3001(H) に譲ったってことだから、実戦投入なんてされてないんだろうなあ。
VK 3001(H) ですら 3輌しか作られてないってことだから、1輌作られただけなのかね(^^;
ま、そんな戦車です(笑)

その D.W.2 を駆って戦場に出た俺は、T-28 と一騎打ちとなった。
一発AP弾(徹甲弾)を食らわしたあと、T-28に横っ面に突っ込まれてガチンコの撃ち合いになった。
「それは駆逐戦車相手の戦い方やろ、アホめ!こっちは砲塔回るから反撃するで!」と思ったんだけど、D.W.2 の主砲 7.5cm KwK 37L/24(7.5cm口径 1.8m砲身長)がてんでダメダメ。
弾の装填が無茶遅い(^^; D.W.2 が1発装填している間にに T-28 は2発撃ってくる(^^;
当然のことながら、俺は1発撃つ前後に計4発の直撃弾をくらい、あえなく撃破されたのでありました・・・

で、よく見たらその相手が、隣で同じように WoT やってた次男坊(^^;
「横で父さんが、『あ、横に突っ込まれた』『くそお、なかなか装填できん!』とか言いよるけえ、なんか同じような状況じゃのおって思ってたら父さんじゃった(爆笑)」と(^^;

WoT って、小隊でも組んでなきゃ、知り合いが偶然同じ戦闘に参加するなんてなかなかないんよね。数十人が参加待ちしている中からランダムに7対7の参加者をピックアップされるので。
それも、戦闘参加表明をしてすぐにピックアップされるから、1秒でも参加表明時間が違ってたら絶対同じ戦場になることはないんだけど(^^;

偶然って怖いね。
ってか、ゲーム世界とはいえ、息子に殺されてしまった(^^;
「てめえ、現実世界で俺を撃破に来たら、必ず返り討ちにするけえの」と一言言っておきましたが(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 偶然にも次男坊に撃破された・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3061

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月10日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「サイゼリヤ」という飲み屋」です。

次のブログ記事は「II号戦車のプラモデルを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら