「サイゼリヤ」という飲み屋

「サイゼリヤ」というファミレスがあるが、山口県には下関にしかないし、広島市内でも3店舗しかないしで、今まで行ったことがなかったのだ。
まあ、東京の人間が「ポプラ」というコンビニに行ったことが無いような感じですな。違うか(笑)

20140803_saizeriya1.JPG
ただ、以前から興味はあったのだ。

俺がよく聞いている「東京ポッド許可局」というポッドキャスト番組で以前「好きなファミレスは?」という話題があったのだが、そのとき、「サイドメニューが酒の肴に最適」みたいな評価を受けていたのが「サイゼリヤ」である。

ということで、先日家族で広島市内に出かけた時、俺の強い希望で(昼飯代は全て俺の小遣いから出すから・・・と(^^;)昼飯は「サイゼリア 紙屋町本通駅前店」で取ることにしたのである。本通り入り口の向かいの地下にあるあそこね。

俺はすかさず生ビール中ジョッキ399円と「小エビのサラダ」299円、「エスカルゴのオーブン焼き」399円を注文。そして、いつもなら飯やスープとセットで頼むであろう「ミックスグリル」599円を単品で!ツマミとしてね!
そうそう、エスカルゴには「セットプチフォッカ」79円もつけて。

20140803_saizeriya2.JPG
いやあ、いいねえ。
小エビサラダもエスカルゴも美味いわ、実際。
特に、エスカルゴを食べた後のオリーブオイルにプチフォッカを浸して食べたら最高やね。
まあ、途中からこの美味さに気づいた子供たちに取られちゃいましたけど(笑)
特に娘は、嫁さんの注文品だけ少し時間がかかってたんで、俺が旦那の優しさを見せて「これでも食っときな」と嫁さんに差し出したプチフォッカを無言で奪い取り食いやがったし(^^;;;

しかし、あれだね、ホント、酒飲むためのサイドメニューが美味いというのは本当だね。
ビールも結局おかわりしちゃったし。真っ昼間から(笑)
これで、俺が飲み食いした分が 2,174円。立ち飲み屋価格じゃないかい!安いな(笑)

でも、山口・広島方面に店が少ないから、そうそう来れないな(^^;
広島市内も、あとの二店は宇品と段原だし(^^;

まあ、また来れることがあれば、別のサイドメニューにも挑戦してみたいね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「サイゼリヤ」という飲み屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3060

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月 9日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食の塩ラーメンが美味かったので笑った」です。

次のブログ記事は「偶然にも次男坊に撃破された・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら