社食の塩ラーメンが美味かったので笑った

以前、お客さんところの社食のラーメンが美味いという話を書いたけど、再びラーメンを食ってみた。

・・・やっぱり美味かった(笑)

20140805_sio.JPG
今回は塩ラーメンを注文してみたんだけど、けっこう複雑な旨味のする塩スープで実に美味かった(笑)
見た目のシンプルさと裏腹に、味の方はなかなか複雑。野菜やら鶏豚やら、それに食欲をそそるニンニクの香りとか、色々な旨味が溶け合って、まあ、最終的には「普通の塩ラーメン」の味にまとまってるんだけど、期待以上の味でした(笑)

チャーシューがいかにも安っぽいんだけど(^^;、これをもう少し高級感のあるチャーシューと差し替えれば、外では 600円くらいとっても良い感じ。
それが 410円で食えるんだから、社食サイコー!(笑)

まあ、実際のところ、色々化学調味料的なものも入ってるんでしょうが、俺は気にしないよ(笑)
例えば、「自然食材だけを使った不味いラーメン」の方が心にも身体にも負担になるわ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社食の塩ラーメンが美味かったので笑った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3059

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月 8日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧乏峠がひどいことに・・・」です。

次のブログ記事は「「サイゼリヤ」という飲み屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら