「小隊」を組んではみたものの・・・

World of Tanks Blitz では、通常「知り合いと一緒に戦う」ということはできないんだけど(たまたま一緒になることはある)、WoT 上でフレンドになって、さらに「小隊」というのを組めば、二人で一緒に同じ戦いに参加することができるのである。

20140822_wot.jpg
先週末、次男坊が「小隊」の機能を試してみたいというのでやってみた。

自分と「小隊」になっているプレーヤーは戦車名などがオレンジ色で表示される。(ふつうは、敵は赤、味方は緑で表示)

だから、自分の小隊メンバーがどこにいるかすぐわかるんで、敵と戦闘中だったらすぐに助けにいったり、横で操作していれば「おい、こっち来てくれ。殺られるぅ!!」と助けを求めたりできて、それはそれで楽しそうだ。

しかし、俺と次男坊はただ同じ戦場にいるというだけで、相手のことは完全無視で自分の戦いをするだけなのである。
次男坊は足の速い中戦車、俺は足の遅い重戦車。
ゲームが始まると同時に次男坊はどこかに走り去ってしまい、それ以降、戦いの中で二人が顔を合わすことはないのであった(^^;

小隊組む意味がねぇ~(^^;

こういうのは、「俺が中戦車で町の中を走り回って敵を誘き出すから、お前は駆逐戦車であの山の上からのこのこ出てきた敵を撃てや」みたいな作戦立てて楽しむもんなんだろうな。

というわけで、2回ほどプレイしたが全然面白くなかったので、さっさと「小隊」は解散して、再び個人プレイに戻る親子であった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「小隊」を組んではみたものの・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3082

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月29日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「与壱の辛麺の湯気で眼が痛かった」です。

次のブログ記事は「一気に「常勝将軍」から「智将」へ転落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら