一気に「常勝将軍」から「智将」へ転落

元々、(PCもスマホも、ゲーム専用機も含めて)ゲームというのはあまりやらないので、その少ない時間を最近は WoT Blitz に注いでいるわけで、そのため、以前からなんだかんだで続けていた「戦国サーガ」の方はあまりやってないのが現状。
それでも、この間お客さんのところで一休みしてたところ、俺をサーガの世界に誘ったO皮さんが現れ、俺のサーガ画面を見て「これなら将軍になれますよ」と言う。

20140822_saga.PNG
そう。もうずいぶん前に「決闘」によって階級分けされる機能が実装されたんだけど、せっかく階級を上げても夜のうちにまた落ちていることを何度か繰り返し、もう面倒くさくなって決闘をすることはなくなっていたのだ。
同じ階級のユーザ一覧が表示され、相手を選んで5勝とかすれば(階級によって違う)階級が上がり、逆に5敗とかすれば下がるのだ。
昼のうちにせっかく階級上げてても、寝てる間に負けまくり、朝見たらまたもとの階級に戻ってるなんてことがあるわけ。
ほとんどの人がそうだと思うけど、攻撃力に比べて防御力は弱いので、こちらから攻めたら勝てるが攻められたらあっけなく負けちゃうんだよね。
なので、「新米武将六級」の状態でほってた。

でも、この階級によって、合戦やクエストでの攻撃力やもらえるポイントが変わってきたりするから、階級は上げて置いたほうがいいですよ・・・とO皮さんが言うので、その日から2,3日決闘しまくって、一気に13階級上げて「常勝将軍」まで上り詰めたのだ。なるほど、確かに俺は自分で思っていたより強くなっていたようである。

「常勝将軍」までが「無制限」でなれる階級だ。
この上の「天下将軍」からは人数制限があり、誰かを蹴落とさないとなれないのだ。
「常勝将軍」まで行くと、まったく決闘に勝てなくなった(^^; つまり、「天下将軍」以降はそれほどの世界ということだ。
ふむ・・・とりあえず「天下将軍」、その上の「蒼天将軍」までは行きたいものだ・・・と思った。

が、翌日眼を覚ますと、「将軍」まで階級が落ちていた。

また翌日眼を覚ますと「名将」に。そして今は「智将」である。
わずか数日で、一気に5階級落ちた・・・寝てる間に、0勝10敗とか20敗とか・・・

あと3つ落ちたら「新米武将」に逆戻りだ・・・とほほ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一気に「常勝将軍」から「智将」へ転落

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3083

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月29日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「小隊」を組んではみたものの・・・」です。

次のブログ記事は「「万城のしらす丼のたれ」美味し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら