「万城のしらす丼のたれ」美味し

今日は朝 8時前から有志で小学校の通学路の草刈りをしたので、ゆっくり朝飯を食っている暇がなかった。ちょっと寝坊したもんで。えへ。きゅん、きゅん。

まあ、そんなもんで、さっきやっと朝飯にありつけたのだ。

20140830_shirasu.JPG
と言っても、嫁さんも子供会の集まりに出てるので、一人寂しく白飯を掻き込んだわけだが、今日はそんな俺に強い味方が。

「万城のしらす丼のたれ」である。

三日前に通津のマックスバリュで買っていたのだ。釜揚げしらすと一緒に。

熱々のご飯の上に釜揚げしらすを載せ、そこに「万城のしらす丼のたれ」をかけてガツガツと掻き込むと、うめーーー!!

うなぎじゃなく、あなごの蒲焼きのたれに似たさっぱり目のたれ。
生姜の風味が効いてて、うまーーーい。

ネギとか生卵とか、そういうトッピング抜きのシンプルなしらす丼だけど、これで十分だわ。思わずおかわりしちゃいましたよ。デブに炭水化物の過剰摂取は毒だというのに!
しらすなくなっちゃった。

また、釜揚げしらす買ってこんといかんな。今度はネギも散らしてみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「万城のしらす丼のたれ」美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3084

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月30日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一気に「常勝将軍」から「智将」へ転落」です。

次のブログ記事は「長男坊との「小隊」はちゃんと機能したのであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら