100円ショップのコーヒー、すげえな!(悪い意味で(笑))

俺、仕事中はずっとコーヒー飲んでるんですけど(1日10杯以上はいっちゃうな)、まあ、別にコーヒー通でもなんでもないんでインスタントなんすけどね。てへ。
でも、やっぱ香りはそれなりにほしいので、今一番のお気に入りは「NESCAFE 香味焙煎【深煎り】」ですなあ。これ、いい香りしますわ。いや、まあ、あくまで「インスタントとしては」ですけど。

20141106_coffee.JPG
でも、香味焙煎、高いんだよね、お値段が(^^;
消費税が上がって以来、超貧乏暮らしをしてるもんで、正直、香味焙煎を買い続けるのも辛い。大体、2週間で 3本くらいの割合で無くなっちゃうもんで。その度に 7~800円かかっちゃうからなあ。

そこで、この間、100円ショップ(ダイソー 土橋店)に寄った時、108円のインスタントコーヒーを見つけて買ってみたんです。

すげえな・・・これ(笑)
ええとねえ、まったくコーヒーの香りがしません(笑)
「またシノダ神はオーバーなこと言ってぇ!」と思ったお前はアホや。オーバーちゃうわ!これ、コーヒーの香り 0%です(笑)オーバーもへったくれもないわ。0%はオーバーに言おうが控えめに言おうが 0%なんじゃ!(まあ、なぜ匂いをパーセント表示しているのか、自分でもわかりませんけど(笑))
ホントに、どうやったらこんなに香りを抜けるのか、反対に気になりますわ。もしかしてすげえ技術を使ってるんじゃないか?とか(笑)
それでもクンカクンカ匂いを嗅いでると、ほのかに小麦粉の香りがしてきます。おいっ!(^^;

しかも、粉が異常にサラサラしてるなあ。普通のインスタントのコーヒーの粉の半分くらいの大きさしかないんじゃないか?すげえ微粒子でサラサラ(笑)
砂時計の砂みたいやんけ、これ。

一応、お湯を注ぐと「ああ、インスタントコーヒーだ」みたいな味はします。
でも、正直、これ、飲んでも大丈夫なん?(^^;;;;
まあ、もったいないんで飲みますけどね(笑)

#あ、シノダさんと打ったつもりが、シノダ神になってる。まあ、間違ってないからこのままでいいか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100円ショップのコーヒー、すげえな!(悪い意味で(笑))

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3174

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月 7日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まあ、とりあえず完全勝利宣言でもいいかな」です。

次のブログ記事は「廣島弐番の「辛ねぎそば」は絶品ですぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら