廣島弐番の「辛ねぎそば」は絶品ですぞ!

水曜日は久しぶりに「麺屋 廣島弐番」のラーメンを晩飯に。

今年の新作「極辛味噌菜麺」、「ざるらーめん」と立て続けに「美味いんだけど、なんかなあ・・・」と俺的に今ひとつな評価だったので、すっかり最近俺の頭の中から廣島弐番が消えていたのだけど、二日前、昼飯時に広島のラーメン屋の話になって、そういえば廣島弐番は 24時間営業だぜ!ということを思い出し、早速残業後に飯を食いに行ったというわけだ。

20141105_negi.JPG注文したのは「辛ねぎそば」650円也。
11月の限定ラーメンだ。廣島弐番は今月から「月変わり限定シリーズ」メニューというのを始めていて、「辛ねぎそば」はその第一弾である。11月にしか食べられない味だぞ。

これが大正解だった。

うめぇ~

やっぱねえ、廣島弐番のラーメンは塩ベースのヤツが一番ですよ。
塩ラーメンに関しては「廣島壱番」ですわ。あ、これ、以前もこのブログで書いたな(^^;

鶏肉の甘味を強く感じる澄んだ旨々塩スープの中にそよぐ中細麺の上に、ピリ辛のごま油がたらされた白髪ネギが載って、あれですねえ、ラーメンショップの「ネギしおラーメン」を彷彿とさせる味ですよ。
まあ、ラーショより上品で、そしてピリピリと辛い、そんな感じの味です。

こういう、ピリピリと粒立った辛味を感じられるのが好きです。
例えば、「汁あり」担々麺のような、辛味噌で全体に辛味が溶け出したスープではなく、美味い塩味の中に、ピリピリと辛味が混ざってるこんな味が好きなんです。たまらん。

また廣島弐番が俺の中で大きな存在になってきたぞ(笑)

<追記>
ちなみに、現在廣島弐番は24時間営業ではありません。
夕方から翌朝までの営業です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 廣島弐番の「辛ねぎそば」は絶品ですぞ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3175

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月 7日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円ショップのコーヒー、すげえな!(悪い意味で(笑))」です。

次のブログ記事は「ラーメン、餃子、そしてビールという三種の神器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら