広島からパルコが無くなった日

広島のパルコが閉店して、気づけばもう数ヶ月経った。

広島の若者たちに沢山の思い出をくれたパルコが無くなったのは寂しいが、これも時の流れというヤツだろう。

20150207_parco.JPG
写真は 2/7 に撮影したパルコの姿である。
人が出入りしなくなったビルは一気に朽ちていくなあ・・・
このビルのあちらこちらで若い男女の嬌声が聞こえたのも今は昔・・・

かつて土橋のラブホテル「パルコ」で彼女と幸せな時を過ごした広島市民も多いだろう。
そして、今は広島の地を離れ、その思い出の「パルコ」が営業を終えたということを知らずにいた人もいるだろう。

1993年の広島。

「広島ってパルコはないですよね?」
「は?あるし。」
「あるんすか?」
「ああ。ここだ」
「ここーーー!?マジでパルコじゃないすか(笑)」

そんな会話が懐かしい。

隣に建つ「オリエンタル」とともに営業を終え、今、「オリエンタル」は改装・・・じゃなくて、取り壊しだろうな、これ。この間からずっと工事をしている。そのうち、「パルコ」もなくなってしまうだろう。

思い出のパルコに最後の別れをしなくてもいいのかい?

ちなみに俺は、ツーリングの時にたまに男同士で泊まった以外にラブホを利用したことがありません(笑)
当然、パルコも(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島からパルコが無くなった日

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3325

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月20日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿肉のジャーキー、無茶ウマやん」です。

次のブログ記事は「「紅蘭」のチャーシューメン、汁ぬるし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら