オロチョンラーメンの「爆肉定食」

ああ、やってもうた・・・(^^;

今日の昼は横川のオロチョンラーメンの日替わり定食にした。
曜日によってメニューが決まっているようで、月曜日は「爆肉定食」であった。754円也。

20150629_hiru.JPG
まあ、なんか名前はおどろおどろしいが、主菜は「よくある豚肉炒め」である。
ほら、醤油とみりんと砂糖少しと、それにオイスターソース(?)を隠し味的にちょっとだけ入れて片栗粉でとろみをつけた、青椒肉絲風のアレですよ。

が、やっぱ、豚肉だからなあ。これ、150g ちかくあったと思うんだけど、脂身つきの豚バラ肉ならこれだけで 580kcal くらいあるよ!!@_@

ま、この豚肉炒めは美味かったけどね(笑)

この店は学生向けにラーメンを1.5玉に強化したラーメン・餃子定食とか、1ヶ月前の俺なら飛びついて頼んでいたであろう危険なメニューが沢山ある。デブ大満足の店だ。

このランチのご飯も、ちょっと大きめの茶碗にわしわしとつがれていた。
さすがにこれはまずいだろう・・・と思ったので、同行していたお客さんに 1/3 ほどもらってもらった。(他のエントリーにも書いたけど、食べずに残すとか、そういうの勿体無くてできんのよ、俺(^^;)

いやあ、でも、ご飯をちょっと減らすくらいじゃどうしようもなかったね(^^;
あれだけ豚肉食えば、やっぱ体重が戻ってた・・・(^^;
肉も同行者に食べてもらえばよかったかな。
最近は「摂生した食生活」なので、豚肉炒めとか見ると、ついつい嬉しくてバクバク食べちゃうのよねえ(^^;

そして今夜は晩飯でも打失敗をしてしまったのだ(^^;

その話は別エントリーで・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オロチョンラーメンの「爆肉定食」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3497

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月30日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現在 80.6kg」です。

次のブログ記事は「豚肉、恐ろしい子・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら