豚肉、恐ろしい子・・・

昨日は昼飯に豚肉炒め定食(その名も「爆肉定食」(^^;)を食ってしまった愚かな俺ですが、夜もうっかり高カロリーメニューを。しかも、自炊なのに・・・(^^;

20150629_yoru.JPG
ついつい、あのゴールデンコンビ、豚肉と白菜のラーメンボウル蒸しを・・・

豚ばら肉・脂身付き(124g) 478kcal
白菜(1/8玉) 45kcal
ポン酢(大さじ2杯) 20kcal
塩コショウ(少々) 5kcal

やばい。豚バラってこんなにカロリー高いのね・・・(^^;
素材がこれだけ高カロリーだと、ポン酢で食ってもしかたないな・・・
合計 548kcal。500 オーバーかぁ!!昨日は朝昼夜で 2,200kcalくらいいってそう。やばい。

ということで、晩酌用に買った 500ml のビールは封印。
急遽、休肝日に(笑)

だけど、最近、酒飲まない夜の方がぐっすり眠れるんだよね。
昨夜(ってか、今日未明か(^^;)は朝3:45頃まで請求書作ったり見積作ったりしてたんだけど、いつもはこういう時間まで起きてると、布団に入ってもなかなか寝れないんだけど(すぐ起きなきゃとか精神的にも落ち着かないので)、酒飲んでないとけっこうすっと寝れるんだよね。

そろそろ毎晩の晩酌を卒業する時期が来ているのかもしれない(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉、恐ろしい子・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3498

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オロチョンラーメンの「爆肉定食」」です。

次のブログ記事は「ホント、体重は生き物です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら