おフランス製万歩計復活!!

Withing Pulse O2 が水没したのが 10/4 の夜

丸2日経って、そろそろ大丈夫かと思い表示スイッチを押してみるが何も表示されず。充電用の USB ケーブルにつないでみるが、やはり何の反応もしない。本来なら充電中を示す表示が出るんだけど。

20151009_withings.jpg
2日も経てば中ももう乾いているだろうに。実際、机の上に立てて置いてても、本体からの水漏れは無し。
やっぱ、完全にお亡くなりになったのかと絶望的な気持ちに(^^;

それから更に 2日経った昨夜。
もう諦めてたのだけど、机の上に無造作に置かれた O2 を手に取りスイッチを押してみると...

おお!動いた!!
見慣れた歩数表示が!!(もちろん 0歩表示だけど(^^;;)

俺は喜びに身体を震わせてスイッチを連続押下!
これにより、歩数→高度差→距離→消費カロリー→心拍/睡眠メニュー→時計と表示が変わって行くはず!!...なのだが...

心拍/睡眠メニューから時計に変わりませんよ!何度スイッチを押しても!!なーん?この中途半端な復活劇(^^;;

しかし、ここまでくれば復活は間近!!
信じてる!復活を信じてる!!...と、今日はその中途半端に生き返った O2 をポケットに入れて出勤したんだけど...

さっき見てみると、ちゃんと歩数が記録されてる。時計も表示できた。それに、Bluetooth による iPhone との通信もできた。
これ、完全復活じゃない?

うーむ。完全に水が抜けるまで 5日を要したということか。

ま、何にせよ良かった。
やっぱ、こういう「ちゃんと結果を記録してくれるもの」がないと歩く気にならんからなあ(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おフランス製万歩計復活!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3638

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月 9日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか薪がたまらんのお」です。

次のブログ記事は「来来亭のワンタンメン・・・背脂多めで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら