来来亭のワンタンメン・・・背脂多めで

今日は夜遅くまで十日市の事務所でプログラミング。23時前にやっと帰路につくことができた。そして運悪く小腹を空かせた状態で「来来亭 岩国店」の前を通ってしまったのである。

20151009_rairai1.jpg
ああ・・・まるで引力に吸い寄せられる小惑星のように、何ら抗うことの出来ないまま夜中のラーメン屋のカウンターに座っていたのであります(^^;

で、注文したのはワンタンメン。750円也。
今まで来来亭で食ったことのない一品。てか、他所でもワンタンメン食ったことないわ。
俺のワンタンメン経験と言えば、あのカップ麺のワンタンメンくらいで(^^;

そういうわけで、初めての「ちゃんとしたワンタンメン」であります。
もちろん、「麺堅め」「しょうゆ濃いめ」「背脂多め」「ネギ多め」のいつものオプション設定も忘れてはおりませんぞ!

そう、太るために!!

いや、太りたくない!!太りたくないの!!でも、夜中のラーメン、なんでこんなに美味いの!?

20151009_rairai2.jpg
いやあ、この濃いめの醤油スープ。夜中に飲むには最高やね。
俺、醤油は好きだけど醤油臭いスープは嫌いで、だから尾道ラーメンなんかもいまいち好きになれないんだけど(あれは醤油っつうても魚醤だけどな)、来来亭のスープは一味のおかげで俺の嫌いな「温められた醤油の甘ったるい風味」が抑えられてて美味いわあ。

それに、夜中にすする背脂の甘みの何と美味いことよ。甘露、甘露。

ちなみに、ワンタンはネギの下です。
ワンタンメンなのにワンタンの存在感薄っ!(^^; でも、つるつるの皮の食感が良い感じでしたぞ。ちゅるちゅるって熱々のワンタンを啜り飲み込むと、何か気持ち良いわ(笑)

ま、ダイエット的には相当のリバウンドが発生するんでしょうなあ・・・(^^;

でも、俺を意思の弱いやつって思わないで!!
今日も、店員が「ワンタンメンは定食もありますよ。単品でよろしいんですか?」とやたらと定食を勧めてきたけど、ちゃんと逃げ切ったんだから!

・・・さて・・・どのくらい体重が戻ったのやら・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来来亭のワンタンメン・・・背脂多めで

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3639

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月10日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おフランス製万歩計復活!!」です。

次のブログ記事は「Hulu の無料トライアル契約をしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら