愛俺弁当(特別編)~ヤマモリのカレーとともに~

愛俺弁当も、時々、特殊な弁当になってしまうことがあって、例えば事務所に泊まった翌朝に、24時間営業のスーパーで買ったパックライスと惣菜だけを詰めた弁当とか、そういうのは「愛俺弁当(特別編)」としてブログに載せてるわけですが、今回の愛俺弁当もまさに特別編ですな。

これです。

20151112_bentou.jpg

なんじゃ、これ?(^^;

実は先日、三原のイオンで1箱90円くらいで売られていたレトルトカレーを買ったもんで、それを昼飯にしようと、「ご飯と、トッピング用のあれこれ」だけをパックしてみた弁当。2食分ね。

で、11/12(木)の昼にこれ。

20151112_carry.JPG

「おうちdeカレー チーズカレー」
トッピング用に持ってきたハンバーグ 1/2個、ウィンナー 1本、卵焼き 1個、ピーマンの炒め物を添えて(笑)

これが、けっこういけましたわあ。
このカレー、三重県のヤマモリ(株)という聞いたこともないメーカーのものだけど、なんか、なかなかいけますよ。もちろん、原材料には「蛋白加水分解物」などの怪しげなものも入ってるけど、ちょっと「レストランのカレーの味」がする。これ、90円なら大当たりだわ。

次の 11/13(金)の昼はこれ。

20151113_carry.JPG

「おうちdeカレー トマトカレー」
トッピングは一緒。
うーん、ちょっと俺には酸味が強すぎるか。でも、不味くはない。
チーズカレーほどの驚きはないけど、これで 90円なら当たりかなあ。

ということで、今度広島、山口方面で見つけたらまた買おうと思ってるんだけど、広島のイオン系列の店、うちの事務所近辺にはないし、玖珂のマックスバリュには置いてなかったな。残念。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当(特別編)~ヤマモリのカレーとともに~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3683

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月14日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「まこと屋」の「濃厚魚介つけ麺」」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら