なんと、箱罠の扉が落ちてなかった・・・

今朝、箱罠の確認に行ったら、小林家の上の方に置いている罠の仕掛けワイヤー(このワイヤーに猪が引っかかるとトリガーが引かれて扉が閉まる)が切れていた。

20151123_wana1.JPG
先日も大塚家の上に置いている罠のワイヤーが切られていたので、「うわっ!またいたずらかぁ!?」とすぐに家に帰って親父を連れて修理に。
大塚家の上の罠を修理するために 2mm 径の針金を買ってたんでちょうどよかったわぁ。

で、よくよく見てみると、箱罠の扉にストッパーがかかっていて下に落ちないようになってた。(箱罠の中での作業中に誤って扉が落ちないようにストッパーがあるのよ)
箱罠の中にも真新しい足あとが沢山残っているし、こりゃ、罠の中に入った猪が仕掛けワイヤー(針金)を切っていったんやなあ。
ワイヤーに当たったのに扉が閉まらず、悠々と猪は去っていったわけだ(^^;

残念!!
昨夜、猪が入ったんやあ!!誰やぁ、扉のストッパーかけてたのは!!(^^;

というわけで仕掛けワイヤーを新品の針金で張り直し、数日前に弟が撒いていた糠を掻き出し新しい糠を置いて、今度はちゃんとストッパーを解除して仕掛け終了。

昨夜からまた猪の活動が活発になってるんで、こりゃ近々に猪入りそうな予感。(昨夜好き放題して扉が落ちなかったので、油断して入りそう。楽しみや(笑))
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんと、箱罠の扉が落ちてなかった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3691

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月23日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今期2回目の出猟」です。

次のブログ記事は「仕掛けワイヤーに悪戯されたような・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら