なんか、チキン野郎弁当が進化を(笑)

見た目の悪さに定評のあった(って、俺の中でだけだけど(笑))チキン野郎の弁当がここのところ、若干の進化を見せている。

20151120_yarou_bentou.JPG

これなんか、普通の弁当やん。

唐揚げ、揚げ餃子、
卵焼きの上に無造作に置かれたかまぼこに「野郎」らしさが残ってはいるものの、普通にスーパーなんかで売ってても違和感ないやろう。
まあ、揚げ餃子にケチャップという部分は賛否が別れるでしょうが(笑)
ゆかりご飯からも、かつてのあの強烈なわかめごはんの残飯っぽさは微塵も感じませんぞ(笑)
350円なら十分すぎる内容でしょう。

20151204_chicken.jpg

で、感動もんだったのが、この炊き込みご飯&天ぷら弁当。
炊き込みご飯にはあさり(まあ、しじみか!?と思うくらい小粒なヤツですけど(笑))もしっかり入ってますぞ!
で、天ぷら。まあ、衣がべちょっとしてるのは勘弁していただいて(^^;、その具ですよ。
げそ天が入ってるのは見てわかったんだけど、それ以外は全部野菜だろうと思ってたら、サツマイモの天ぷらと思ってたのが全部白身魚の天ぷらで、なかなか美味くて(笑)
右下の白菜煮たヤツが若干ゲロっぽいですけど、これは 350円弁当としたら大当たりですぜ。

20151211_yaroubentou.JPG

更に、昨日食べたのは何と「カキフライ弁当」です。
350円弁当で牡蠣とか大丈夫なのか?と若干不安に思わなくもなかったけど、まあ大丈夫だったね(笑)
牡蠣自体はそんなにいいものじゃないんだと思うけど(旨味より若干苦味が勝ってる感じだったし)、でも弁当で食べるには十分な味とボリュームだった。そう、思ってたほど小粒じゃなくて、ちゃんと食べごたえのあるカキフライじゃったんよ。
ご飯の上にべちょっと載ったちくわ天が格好悪いけど、これがないと「チキン野郎弁当」じゃない気もするし(笑)

そうそう、カキフライ用に入ってるマヨネーズが焼きそばに混ざっちゃって、これがなかなかデブ好みのカロリー過多焼きそばに変貌してて美味かったわ(笑)

ということで、だんだん進化している「チキン野郎弁当」。
でも、妙にチープな個性だけは捨ててほしくないわ。あと、値上げも絶対やめて!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、チキン野郎弁当が進化を(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3714

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月12日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝飯に丸忠うどんの「山菜うどん」」です。

次のブログ記事は「自宅でも紅生姜丼、いや、和風牛丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら