枝豆はもう 10cm伸びてから畑に

20160429_edamame.JPG
また数日見ていない間に極早生えだまめが成長している。

ずいぶん大きくなったので、「そろそろ畑か?」と親父に確認すると、「もう 10cm くらいのびてからの」とのこと。

この調子だと、もう一週間くらいか?

間引きは必要無いのでこのままにしとけということだった。
というか、間引きするならもっと早い段階で抜いてしまわないと、もう根も張ってきているので今更抜くのもよろしくないらしい。

あと、水やりだけはかかさずに。

そうそう。
何本かはプランターに移したいので準備をしなくては。
てか、プランターの分は直植えでもよかったんだなあ。来年からはそうしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 枝豆はもう 10cm伸びてから畑に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3904

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月30日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんと銃でカラスを撃つ許可はあったのであった」です。

次のブログ記事は「2回目の熊毛クラブ射撃会に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら