ちゃんと銃でカラスを撃つ許可はあったのであった

今日、猟友会の祖生地区リーダーであるTサカさんに射撃会で会ったので、「許可証はわな猟のみになってるんですけど、カラス駆除に参加してもいいんですかね?」と確認すると、「そりゃおかしいので確認してみるわ」とすぐに猟友会長に電話をしてくださり、「これ、間違ってるって」と速攻で回答をいただいた。

どうも、役場で発行する時に間違ったとか。

すぐにTサカさんが役場の担当者に電話を入れてくれて、5/2 に修正したものをTサカさんが総合支所まで取りに行ってくださり、5/3 のカラス駆除の時に俺に渡してもらえると。

あ、俺、もう「5/3 参加」になっちゃった(笑)

まあ、5/3~4にする予定だったキャンプを、何か天気が悪そうなので 4/30~5/1 に変えたので、5/3 は参加可能なんすけど。
一応、キャンプ日程はそれで確定なので、Tサカさんに「(駆除は 8:00~12:00 なのだが)もしかしたら、昼前に帰っちゃうけどいい?」と確認してたんだけど、最後まで参加できそうだ。

でも、まあ、5/3 の天気がねえ・・・(^^;(小雨なら決行だそうだけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちゃんと銃でカラスを撃つ許可はあったのであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3903

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月29日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あり?俺、カラスを銃で駆除する許可なんか持ってたか???」です。

次のブログ記事は「枝豆はもう 10cm伸びてから畑に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら