あり?俺、カラスを銃で駆除する許可なんか持ってたか???

5/3 と 5/22 に町内のカラス駆除を行うので参加するように・・・と周東猟友会からの文書が届いていた。

5/3 は娘たちとキャンプなんだけど、駆除の実施は午前だし、少し時間調整をして参加するかな・・・とか思っていたのだが、よく考えたら、俺、カラスを駆除で撃つ許可持ってねえじゃん(^^;

先日、地区のリーダーであるTサカさんから鳥獣捕獲の許可証もらって、確かに捕獲隊全体でカラス40羽の駆除可能と書いてあるんだけど・・・これ、「わな猟」の許可なんすけど(^^;
「これで弾の無許可譲受許可証出してもらえるようになるけえね」とTサカさんからペーパー受け取って、家に帰ってからしっかり見たら「捕獲方法」に「わな猟」と(^^;
え?銃じゃないの?カラスって罠で獲っていいんだっけ?と謎だったんだけど、その後仕事もバタバタしてて確認するのを忘れてた。

銃使っていいのって、俺、カワウ駆除だけじゃねえの?

カラス撃ったら捕まっちゃうんじゃ・・・???
他人が撃ったカラスの確保とか、そういう裏方仕事をしろってことかなあ?

よくわからんので、とりあえず、5/3 の駆除参加はやめとこう(^^;

何分ビギナー猟師なもんでその辺の許可証がらみの話がよくわからないん(^^;。しっかり確認して、許可されているようなら 5/22(日)の駆除に参加しようか・・・

ん?5/22 は熊毛クラブの射撃会やん。うーん・・・まあ、確認してみて、銃持ってカラス駆除に参加する資格があるようなら駆除の方に参加しようかねえ。なんつうても猟師になったばかりなので、そういう猟師の義務的なものにはなるべく参加するようにしたいなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あり?俺、カラスを銃で駆除する許可なんか持ってたか???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3902

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月29日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複数のディレクトリで、それぞれのクライアント証明書で認証」です。

次のブログ記事は「ちゃんと銃でカラスを撃つ許可はあったのであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら