I-O DATA GV-MVP/XZ がまたデバイスエラーだよ・・・(^^;

まったく、I-O DATA にも困ったもんです。

MS-C ベースの開発なのが問題なんでは?
この不安定さ、どうにかしてくれや、まったく。

さっき、I-O DATA の mAgic TV でテレビを観てて、チャンネルを何回か変えてたらフリーズ。
どうにもならないのでタスクマネージャーからタスクを殺して、再度 mAgic TV を立ち上げようと思っても立ち上がらない・・・

GV-MVP/XZ という USB 接続のテレビチューナーが認識できないというエラー。

20160417_iodata.jpg

はぁ~またか・・・

時々これ発生するのよね。
デバイスマネージャー上で GV-MVP/XZ を一旦「無効」にして「有効」にしてみたり、「削除」をしてみたり。
色々やるんだけど、「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。(コード 31)」という状況(本当にそういう状況なのかも怪しいが(笑))が解消できなくて駄目。

まあ、パソコンの再起動をすれば解消するんですけどね・・・

駄目だろ?それじゃあ。

パソコン立ち上げたままでリセットできなきゃ駄目だろう。何だよ、何か起きたら再起動っていう考え方。
まったく、I-O DATA の技術者って Windows 信者の馬鹿ばかりか?Windows の世界しか知らないんだろう?
「なんか障害起きているので、マシンの再起動でお願いします」なんて、UNIX の世界じゃ異常やで。
なんかのプロセスのみ再起動すればOKの実装にしとかんかい!ぼけ。MS-C なんか使って開発してるのがそもそもの間違いなんじゃねえの?
ドライバのインストールする時、MS-C のライブラリ要求してくるの、お前んとこくらいやで>I-O DATA

ということで、すごく悲しいことですが、もう少ししたらマシンの再起動を行います。
それしか解決策がないから。(I-O DATA のサイトにも、やたらとマシンの再起動をしてみろと書いてある(^^;)

プログラム修正してる最中なのに・・・これを中断することで生じる時間のロスを、補填してくれるの?>I-O DATA

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: I-O DATA GV-MVP/XZ がまたデバイスエラーだよ・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3883

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月17日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープの勝ち試合を観に「ふくろう」へ」です。

次のブログ記事は「S'well ボトル、保温能力もバッチリやんけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら