カープの勝ち試合を観に「ふくろう」へ

木曜日は 20:30までお客さんのところで残業。
その間も、俺の MacBook Pro で中日-カープ戦の状況をリアルタイムにモニターして、作業の合間にとなりの同僚と楽しんでましたけど。そう、カープの勝ち試合を(笑)

20160414_fukurou1.JPG
5回の裏、1-9でカープ楽勝ムードのところまで職場で観て、その足で久しぶりの「ふくろう」へ。
こりゃ、誰かとカープの勝利を祝わないと駄目でしょう(笑)

数週間ぶりの「ふくろう」に着くと、更にカープは 1点を追加して 1-10 になってた。7回でジョンソンは交替。さすがに、いくらポンコツばかりのカープ中継ぎ陣でも、あと 2回で 9点差をひっくり返されることはないだろう・・・とは思うものの、代わって出てきた永川がパッとしない。
ボール先行して、ストライクを取りにいったところをパカっと撃たれるという典型的な駄目ピッチャーぶり(^^;

「まさか・・・逆転されたりして?」と不安に思いつつビールをぐびり、ぐびり。
アテは「らっきょのキムチ」。俺はらっきょもキムチも好きなのでこれはたまらん。なんかフジで産直フェアみたいなのをやってて、そこに出ていたキムチ屋さんで買ってきたそうな。「試食してみて美味かったんで」と。これはなかなかの当たりですわ。

そうこうしているうちに永川、なんと結果的には 4人できちんと締めた。ほほう。

ホッとしたので、生ビールをおかわり。そして今度はホタルイカをニンニク、オリーブオイルで炒めた「ペペロンチーノ風」をアテに。これもなかなかいける。ただ、ホタルイカは水気が多いので、以前「おさ舟」という小料理屋で出していた醤油焼きみたいに、ぎゅっぎゅと押さえて十分水分を抜いてから炒めると更に美味いんでは・・・などと思いつつ 9回の攻防を観る。

クローザーに江草という知らないピッチャーが出てきたので「ああ、何をしてるんや緒方~。大量得点差だからってそういう舐めたことしてると逆転されるで!それがカープなんだから」とか思ってたら、この江草。三人でぴしゃっと抑えて無事試合終了。
ええやないか、江草。そうか。何年か前に西武から来た選手なのか。

20160414_fukurou2.JPG
ここで、「ふくろう」常連のアラカワさん登場。

勝利の余韻に浸りながら、アラカワさんはホタルイカとビール、そして日本酒を。俺は納豆オムレツとハイボール、つづいて焼きそばとハイボールのおかわりを(笑)「ふくろう」のハイボールは濃いから美味いわい。薄い水割りやハイボールを飲むくらいなら素直に水飲んでた方がマシ・・・と思う俺いは、「ふくろう」の濃いめのハイボールがホントに心地ええわ。

いやあ、去年までは、「よっしゃ、皆で勝ち試合観よう!」とか思って「ふくろう」に行ったら皆で酷い逆転負けを見せつけられる・・・という展開が多かったので、ついつい嬉しくて調子に乗って飲み過ぎ、食べ過ぎた。お代は 4,300円也。うっひょう、最近の俺の飲み代の3日分くらいや(^^;

ま、カープが勝ったから良いか(笑)

しかし、しばらくまた「なか卯」詣になりそうやな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープの勝ち試合を観に「ふくろう」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3882

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月17日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何かあるたびに「自粛!自粛!」と叫ぶ馬鹿って今でもおるんやなあ」です。

次のブログ記事は「I-O DATA GV-MVP/XZ がまたデバイスエラーだよ・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら