「もやし」は美味いねえ。「どんどん」のもやしラーメン!

金曜日の夜は、急に舞い込んできた緊急のプログラム修正に対応してて、結局午前 4時に岩国の家に帰宅するというハードスケジュールだった(^^;

なので晩飯は十日市にて。
久しぶりの「ラーメン どんどん」でありました。

店に行ったのは 21時半頃で、ラストオーダーにはまだ 30分ほどあったのだが、珍しく他に客がおらず、何となくもう店じまい感が漂っていた。ラーメンだけ注文してさっさと食って帰るか・・・と思わないでもなかったのだが、まだまだ仕事をしなくてはいかん。そこで容赦なくどーんとラーメンセットを注文!(笑)
ラーメンと炒飯(小)の組み合わせ。21時半から中年男子が腹に入れるには「毒」なんですが、やっぱ身体に悪いものほど美味いという(^^;

20160401_donndonn.JPG
ラーメンは「もやしラーメン」をチョイス。
630円なので普通のラーメンより 50円高い。なのでラーメンセットのお値段も 890円+50円で 940円也。

「どんどん」の「もやしラーメン」と「きくらげラーメン」は以前から気にはなっていたんだけど、いざ注文する時には「もっと味の濃いものを!」とか「もっと肉々しいやつを!」とか思って別のものに変わってしまってたんよね。

やっと今回注文できましたわ。
もしかしたら「もやし」を頼んでしまうほど、身体が弱ってしまっているのか?(^^;;;

いやあ、しかし、しゃきしゃきとした食感のもやし、美味いねえ。
ラーメンの上にたんまり盛られたもやしを、あっという間に食い尽くしてしまった。
ほんま、もやしって広島醤油とんこつのスープとベストマッチやね。美味~い!!

それに、(完全に誤解・・・というか、自分を騙しているんだけど)たっぷりもやしの入ったラーメンってヘルシーーー!!

いや、本当はまったくヘルシーじゃないんだけど、ええやん、思い込みも時には大事やでぇ(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もやし」は美味いねえ。「どんどん」のもやしラーメン!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3866

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月 3日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当22」です。

次のブログ記事は「「俺の槍」をとりあえず修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら