「俺の槍」をとりあえず修理

この間、折れてしまった「俺の槍」を修理。
あ、「俺の槍」って言っても、股間の肉棒のことじゃないっすよ。そっちの長くて太くて固い棒の方は問題ありません。

罠にかかった猪を刺殺するために、この間作ったアルミ製の柄の槍のことですよ。

氷室の箱罠に入った 50kgのメスを弟が突き刺した時に折れてしまったアレです。

とりあえず、折れ曲がったところを叩いてへしゃげてしまっていた部分を筒状に戻し、そこにちょうど太さが合うように鉈で削った木の棒を突っ込み、ビスで止めてやっただけですが・・・

20160402_yari1.JPG 20160402_yari2.JPG 20160402_yari3.JPG

うん。試しにその辺に転がっている丸太を「やーー!!」とか言いながら突いてみましたが、良い感じですねえ。強度はバッチリ。刃の方が折れてしまいそうなくらい撓んでましたよ(^^;
まあ、その姿を娘がニヤニヤしながら見ていたのがあれですが・・・(^^;

ただ、手持ちのビスが皿ビスしかなかったので、頭部が柄から随分でっぱったまま(^^;
素手で持つと、猪に騒がれた時にこのビスの頭で手を怪我しそうだったので、とりあえずの措置として布テープでぐるぐる巻きにしておきました。

再び、「やーー!!」と丸太を突いている俺をニヤニヤ見る娘から、「変な人に見えるよ」と注意をいただきました(^^;

ま、これでバッチリOK。
弟が有害鳥獣捕獲で罠の申請をしているので、引き続きこの槍が活躍するぜ!!多分・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「俺の槍」をとりあえず修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3867

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月 4日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「もやし」は美味いねえ。「どんどん」のもやしラーメン!」です。

次のブログ記事は「「猟銃用火薬類等譲受許可証」を受け取った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら