「猟銃用火薬類等譲受許可証」を受け取った

以前許可を受けたものは 2月中に切れていたし、猟期が終了したので無許可譲受票ももう使えないので(と言っても、こちらも後半射撃会でけっこう弾を使ったので、残り 20発しかなかったけど(^^;)、3/28に「猟銃用火薬類等譲受許可証」の許可申請を行い、4/1 に受け取った。

有効期間は 2016/4/1~2016/9/30までの 6ヶ月間。弾数は 800発まで。すべて使用目的は「標的射撃」。

20160401_kayaku.jpg
実は今期は射撃会にも積極的に参加しようかと思ってたので、練習分も合わせて半年で 2,000発ほど申請してみたのだが、前回申請した弾数を使い切っていない場合、それより増やして申請しても認められないということだった。

前回は銃所持許可が出た 9月以降半年で 800発って申請してたんだけど、11月には無許可譲受票をもらったので、結局譲受許可証で買った弾は 50発だけだった(^^;

なので、「これではさすがに無理ですねえ。今回も、前回同様 800発の申請にしてください」とE木さんより・・・

あと、申請の時に保管場所について「自宅内装弾ロッカー」と書いていたのだが、標的射撃用の弾は射撃場、または射撃場に行く途中で購入し、射撃場内で消費して帰るのが基本なので、「原則その度購入して消費する」に書き換えた。
そう言えば前回も書き換えた気がする(^^; 次回申請時には注意やな(^^;

さてさて、これでとりあえず 800発まで弾が買えることになったので、今回はしっかり撃ち尽くすくらい練習しないとな(^^;

しかし、前回の成績があまりにパッとしなかったので、4/29 の射撃会への参加には躊躇しちゃうなあ・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「猟銃用火薬類等譲受許可証」を受け取った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3868

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月 6日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「俺の槍」をとりあえず修理」です。

次のブログ記事は「石見海浜公園の思い出(序章)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら