【廣島立ち呑みん祭】en-ya(えんや)

「エキニシ」攻略戦第四ターンは「en-ya(えんや)」に。

「ドラ☆キチ」と同じブロックの逆側にあるお店で、徒歩 1分ほどで到着。
ワインが中心の立ち呑み屋です。

それと、ここの大きな特徴は「パブリックビューイング」をやってるってこと。

20161022_enya1.JPG
「大国ホルモン」で飲んでた時に、俺らが「en-ya」にも行く予定だというのを聞いて、「あそこはパブリックビューイングが楽しめるけえ、是非行ってみたらいいですよ。」と常連客の一人が教えてくれちゃったんだけど、正直「立ち呑み屋でPV?何それ」であった。

でも、行ってみると、すぐに何が「パブリックビューイング」なのかわかった。
N◎君が笑いながら指差す先を見ると、ビルの壁に映し出された日本シリーズ第一戦。
確かに、これなら店外の人も見れてパブリックビューイングやねえ(笑)

店内に置かれたプロジェクターから、道を挟んだ斜め向かいのビルの側壁にTV中継を映し出しているのだ。
俺たちは入り口のカウンターに陣取ったので、このプロジェクター映像でカープの勝利への戦いを楽しんだ。

斜めからの投射だけど、きれいにスクエア出てるなあとN◎君と話してると、ちょうどこのプロジェクターを設置した常連さんが俺らの横で呑まれてたので、色々苦労話など聞きつつ映像を楽しめた。

今更だけど、こうして隣の人と自然と会話が始まるところが立ち呑みの面白さだよね。
俺も道行く人に、どうすか?ビルの壁で日本シリーズ見ませんか?と声をかけたけど、そのナンパは全敗だった(笑)

20161022_enya2.JPG
さて、ここで飲んだのは赤のグラスワイン 2杯とチーズ三種盛り。それと何かもう一品頼んだんだけど、そろそろ酔いが回って来たので失念。なに頼んだんだっけ?(^^;;
ちなみに、この日のグラスワインはオーストラリアワインだった。銘柄は未確認。酔って忘れた訳ではなく、未確認だ(笑)

滞在時間 40分ほどで、一人あたり 2,000円ほど。
この日一番お金を払ったけど、滞在時間もこの日一番長かったし、ワインだしね(笑)
パブリックビューイングで試合を楽しんでこのコストなら十分でしょう。ありがたや、ありがたや。

ぜひ、日本シリーズをやってる間に一度は訪店されることをカープ&立ち呑みファンにお勧めします(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭】en-ya(えんや)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4136

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月24日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭】居酒屋 ドラ☆キチ」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭】欧風居酒屋ペレソッソ(perezoso)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら