「堺町キッチン 志庵」の唐揚げ弁当

20161130_sian1.JPG
開店直後から気になっていたのに、なかなか利用する機会がなかった「堺町キッチン 志庵」。イートインも出来るちょっと洒落た弁当屋だ。
いや、店内でしか食べられない(テイクアウトできない)メニューもあるから、「テイクアウトも出来る洋食屋」みたいな言い方の方が正しいのか???
でも、席は2人がけのテーブルが三、四つあるだけなので、やっぱメインは弁当・・・だよね???

まあ、そんな店です(笑)

あぶり豚重とか、豚キムチーズ弁当、鶏から南蛮弁当とか、デブ魂を揺さぶる弁当の写真が店頭にずらりと並んでて、何度も店の前で足を止めたんだけど、貧乏なもんで(^^;、そのまま唇を噛み締めデイリーヤマザキで 300円のカツ重弁当を買う・・・みたいなことを繰り返すこと半年・・・いや、開店してからもっと経った?
まあ、数ヶ月、そんな風に気になりながらもなかなか利用できずにいたのです。

やっぱ、日頃 270円とか 300円とかの弁当買ってる身からすると、630円の弁当は相当な贅沢品なわけで(笑)
鶏から弁当は 540円だけど、その他の弁当は 630円ってのが多いね。これがこの店の平均の価格かな。

でも、ついに昨日、「志庵」の弁当を買ったのであります。

「ぶっかけおろしポン酢鶏から弁当」630円也。
表のメニューには載ってなくて、店内の券売機で発見して決定!おろしポン酢がかかった唐揚げ、大好きなのよ(笑)

20161130_sian2.jpg
「志庵」の弁当は大盛りサービス無料。全品味噌汁が付いてきます。
この味噌汁がまた美味い。いりこだしで、もう、出汁の味がしっかりして、もっと呑みたい。いや、ほんと。美味い味噌汁だわあ。

あ、本体の弁当ですが、もちろんこっちもウマウマ。
唐揚げ、衣はパリカリパリカリ状態で食感も最高だし、もちろん味も。
大根おろしにかかってるポン酢の量が少し少なくて、うーん、これはちょっと・・・と最初思ったんだけど、唐揚げそのものが十分美味いんで、少し控えめなポン酢でも全然問題なかった。

これは他の弁当にも期待大ですね(笑)
超零細企業社長としては、なかなか 630円もする、まるで貴族のための弁当には手がでませんが(笑)、なんとか他の弁当も試してみたいと思います。

だから皆さん、仕事ください(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「堺町キッチン 志庵」の唐揚げ弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4197

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月 1日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに「辛部」の激辛ラーメン。とりあえず辛さ15倍で。」です。

次のブログ記事は「「神ってる」が流行語大賞か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら