おっさん二人でライドバーガー

この間、ジェフ・ベックを観た帰りに、一緒に行った(中、高の同級生)Tっしゃんとともに十日市の「RIDE DINER」へ寄った。
アメリカンなメニューを提供する、そこそこ洒落た店なんだけど、なんか、「RIDE KITCHEN」が「RIDE DINER」になって引っ越して以来、おっさんとしか行ったことがないという(笑)

20170204_ride1.JPG
ジェフ・ベックを聴いたあとになぜかハンバーガーが食いたくなったので(ジェフはイングランド出身なんで、本当はフィッシュ・アンド・チップスなんだろうけど(^^;「外人さん」を見るとバーガーが食いたくなるという(笑))、白島から西広島バイパス経由で廿日市から高速に乗ろうと思ってたので、その通り道にある「RIDE DINER」へ寄ったのである。

いやあ、腹いっぱいになりました。
おっさん、こういうの食い慣れてないんで、適切な注文量がわかんなくて(^^;

いや、まあ、そんなに大量に頼んだわけじゃないんだけど、ハンバーガーひとつが食いごたえある内容だからなあ(笑)

最初にセットで注文しようとしたんだけど、それはランチタイムだけのメニューだったので、ポテトサラダ、フライドポテト、オニオンリングなどを単品で注文し、ハンバーガーはこの店定番の「ライドバーガー」を。

むむむ。この店のポテトサラダ、美味いなあ。
黒胡椒が効いてて、これはビールのツマミにもなりますよ!!
しかーし、悲しいことにこの日は車を運転しないといけなかったので(俺はTっしゃんちまで車で行って、そこからTっしゃんの車に同乗して広島に出た)、結局おっさん二人でジンジャエール。

まあ、ジンジャエールもいいんだけど、ジャワティストレート置いといてほしいなあ。
20年くらい前は、どこでもジャワティストレート置いてたけど、すっかり流行が去って、置いてある店は稀になっちゃったなあ(^^;
甘みの無いソフトドリンクって、水系かウーロン茶ばっかだからなあ。ウーロン茶、あんまり好きじゃないのよね。

ああ、話がずれた(^^;

そうこうしているうちに「ライドバーガー」登場。

120gのパテ、レタス、トマト、チーズ、ベーコン、玉子にバーベキューソースで、これを表面をカリっと焼いたバンズで挟んである逸品。
こいつを包み紙の中でぎゅーっと圧縮し、口に入る高さにしたらかぶりつく。貪り食う。ソースが垂れても気にしない(笑)

20170204_ride2.JPG
マックで言えば「ベーコンレタスバーガー」なんだけど(笑)、ボリューム感が倍違うし、何より味が全然違う。美味い。
ああ・・・ライドバーガー・・・たまらんわあ・・・
なんか、ガーリックの風味もけっこうして、こりゃ大人の味やね。美味い!!美味すぎる!!

こういうところでハンバーガー食べると、しばらくチェーン店のがマジで食べられなくなるのよね。なんか、マックのハンバーガーとか「工業製品」に思えてきちゃうという(^^;;;

そういえば、最近は子供たちもマックに行こうって言わなくなったので、もう一年、いや二年くらい行ってないんじゃないか???
モスは、西十日市の店にこの間朝飯食いにいったけど。

ま、マックのハンバーガーはあの値段であの品質なのは頑張ってるほうだと思うし(ライドバーガー 1個 650円だからな)、俺もその気になれば全然マックに行くけどねえ。ほんと、子供たちが「何食べる?」って聞くと、「寿司」か「ラーメン」か「焼肉」しか言わなくなったからなあ・・・(^^;
家族の食事がマックで済んでた頃が懐かしい・・・財布にも優しくて・・・身体には悪そうだけど(笑)

あ、全然ライドバーガーの話じゃなくなっちゃったじゃん(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おっさん二人でライドバーガー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4295

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年2月10日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eclipse のパースペクティブが初期状態に戻っちゃった時の話」です。

次のブログ記事は「【マイクラ廃人】元の島に帰りました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら