ソフトボールリーグで祖生グラウンド清掃

今朝は朝 8時から、祖生ソフトボールリーグのメンバーで祖生グラウンドの清掃。各チームから 2名前後出てもらって、溝掃除、草引き、グラウンド整地などを行った。
だいたい、8~10時の 2時間くらいを考えていたんだけど、雲一つない五月晴れで(まだ4月だけど(笑))、じりじりと太陽に照らされながらの作業は、わしらおっさんには 1時間が限度(^^;

・・・ということで、小さい草はまだまだ残っていたけど、9:15頃に作業終了とした。

でも、溝はかなりきれいになったよ。

20170423_soo1.JPG
てか、毎年溝に土が落ちすぎ(^^;
来年は、ぜひ消防団の訓練も兼ねて、消防ポンプ車で溝の土を全部流してしまっていただきたい(笑)
つーか、端の方に集めていただくだけでもけっこうなんだけど・・・(^^;

あと、ラインを引く時の目印にするポイントの購入が間に合わなかったので、取り敢えず今回は五寸釘に細いロープを付けたものを仮に打ち込んでおいた。
ただ、野球の場合、ポイントを打ち込んだところ(バッターボックス等)をけっこう踏みつけるので、五寸釘のままではちょっと危ないかもしれない。なので、開幕式の前に市販のポイントに打ち直す予定。

ま、なにはともあれ、参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボールリーグで祖生グラウンド清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4374

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月23日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国製超安物キャリアベース+inno のバーでばっちり」です。

次のブログ記事は「今年の公民館寄席は、扇遊師匠と鯉昇師匠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら