Nokia は本物の糞会社

今、世界で一番糞な会社。それは Nokia(ノキア)でしょう。

この間このブログにも書いたように、Withings という「おフランス」の健康機器メーカーを買収したのはいいが、Nokia に変わったとたんにアプリは「自社の健康機器とのデータ同期が出来ない」という、例えばワープロソフトで「文字の入力ができない」レベルの不具合を出し、そのバグ対応に丸二日もかけるお馬鹿ぶり。
Withings 時代の技術者の首を皆切って、Nokia プロパーで対応したんじゃないか?Withings の技術者がいれば、今更こんな不具合は出さなかったはずやで。まず、これが「糞の理由1」。

そして、新たに今日発覚した「糞の理由2」。

20170628_nokia_kuso.jpg
今まで Withings サイトと正常に同期出来ていた体重計(WiFi Body Scale WBS01)がネット接続できなくなってる・・・
Nokia のサイトになっても、ID/PW は変わっていないので、これって、WBS01 用の API が使えなくなったってことだよな???
古い機種の接続を不可にしやがったのか?

もしかして、Nokia のスマホアプリ(Health Mate)上でデバイスのインストールをしないと接続を許可しないってことか?と思ってチャレンジしてみたけど、手順通りにやっても機械を認識せず・・・

駄目やん。

この Nokia という糞会社は、まともなアプリは作れないくせに、やたらめったらアプリの中に広告を挟む「ユーザーの使い勝手なんかちっとも考慮しない」(ちょっと指が滑って変なところをクリックすると、すぐに商品購入のページが表示される)駄目駄目会社ですね。儲け至上主義。しかも、ここまで「ユーザーから何が何でも金をむしり取ってやる」って思想で動いているのに、会社は潰れそうという、本物の糞会社です。ああ、糞、糞。

何年も前に買った Withings ブランドの体重計なんか捨てて、早く Nokia ブランドの商品買えやってことなんでしょう。
まあ、「余裕がない」んですな。ほっときゃすぐ潰れるような会社だからね。Withings も、もっとユーザーのことを考える「余裕のある」会社に買収されればよかったのに・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nokia は本物の糞会社

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4458

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月28日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「彩龍」で腹いっぱい&月曜から夜ふかし客はもう来んなという話」です。

次のブログ記事は「10数年ぶりに中学時代の恩師に会う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら