Nokia ってこんなにダメダメ会社に成り果てたんやなあ

ああ、もう Nokia も長くは保たんだろうな・・・

Withings 時代から Health Mate アプリを使っていたユーザのほとんどがそう思っただろう。

「何言ってるんだ。Nokia は素晴らしいメーカーだ」とか思った未だに Nokia 信者のアホがいたら(まあ、もうほとんどいないとは思うけど)「落ち着け。冷静になれ」と言いたい(笑)

Steel HR を工場出荷状態に戻して(おかげでデータが全部パー)アプリと接続は出来て、例えばアラームの設定や時刻合わせ(針の操作)等は出来るようになったのに、Steel HR 側に保存されている活動量データがまったくアプリと同期しない。

「はぁ?」と思いつつも、何か設定が悪いのかと思いあれこれやったけど状況変わらず。
まさか、「プログラムの不具合でデータ同期が出来ない」なんて思わんじゃん。だって、それが「アプリを使う一番大きな理由」であり、絶対不具合を出しちゃいけないところ・・・ってか、重点的にテストをするから、不具合の起こり様の無い部分だし。

例えば「エンジンのかからん車」が新車として販売されるかい?
Health Mate アプリの不具合でデータ同期が出来ないというのはそういうレベルの話。だから、最初からアプリを疑うことはせず、自分の設定を疑った。

20170624_nokia1.jpg
とんだ時間の無駄やったわ。マジで、あり得ないことだけど、Nokia は「エンジンがかかるかどうか一度もテストしていない車を売って、実際エンジンがかからなかった」というレベルのミスをしやがった。

アプリのレビューを見ると、「データ同期が出来ない」の罵詈雑言の嵐。
101件のレビューのうち、★1つが99件。★2つが 1件。★5つが 1件。★5つは「体重計との同期」しか試してない故の評価だった。
★1つ、2つのレビューは全て「データ同期ができない」という苦情。データが同期できて最高ですというレビューが 1件も無いということは・・・つまり、100%の確率でつながらないということだろう。

どういうテストをしたらそんなことになるの?(^^; 同じプログラマとして状況がまったく想像できんわ。
つまり、それだけ Nokia が糞ということである。「たまたまアプリで一回だけそういう不具合出しただけでしょ?」という擁護をしようとしている Nokia 信者はアホとしか言えん。
これ、「ディーラーに並んでる自動車、全部エンジンに不具合があってかからなかった」レベルの不具合やで?

今日行われたアップデートでやっと同期が出来るようになったが、「新機能」をタップしても、こういう不具合があったので修正しました・・・という記述は一切無し。というか、不具合対応版だという記述すらない。

これが、今の Nokia の姿勢なんですよ。

早く Nokia 潰れて、別のまともなメーカーが Withings の部分を買い取ってくれたらいいのに・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nokia ってこんなにダメダメ会社に成り果てたんやなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4454

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月24日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Health Mate アプリが悪いのか?Steel HRが悪いのか?」です。

次のブログ記事は「祝・GPZ1000RX 復活!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら