交番に遺失物届けを提出

昨日は仕事帰りに十日市交番に寄って Withings Activite Steel の遺失物届けを提出。

20170615_kouban.jpg
その前に、昼休み通った道とセブンイレブン、広島銀行本川支店前も念入りに探してみたけど、俺の Withings 発見出来ず(^^;; 哀しい。

水曜日もデータ転送していなかったので、丸二日分のフィットネス&睡眠データが紛失。
これから先、お前自身だけではなく、家族や友人に不幸な出来事があったら、全てお前が Withings をネコババしたことが原因と知れ!そのぐらい、俺の恨みの念は強い。

あと、こいつ、拾ってすぐになんの躊躇もせずにネコババした可能性が高いので、犯罪へのハードルが低い可能性高し。平気で人を騙したり、人を刺したりできる人間であろうかと思われます。
知り合いに、昨日から突然丸い文字盤の黒い時計を着け始めたヤツ、あるいはオークションに出してるヤツとかいたら、犯罪者の可能性が高いので、皆、気をつけてね!!

うちの嫁にそういう話をすると、「(落としたというのが)なんか勘違いなんじゃないん?他人がしてた腕時計とか拾っても、気持ち悪くてネコババしようとか思わんよ?」とか言ってた。ま、嫁の言うこともわかる。
俺も、特にシリコンベルトの時計なんか、他人が着けてたやつ、着けたいとか思わんもん(笑)
結局あれだよ、遺失物をネコババするヤツってさ、腹が減ってたら他人のゲロでも食ってしまうような気持ち悪いヤツってことなんだよな。ああ、いやだ、いやだ。気持ち悪い。口がゲロ臭そう。

ま、それはそれとして、昨日対応してくれた婦警さん(てか、婦警さんって呼び方も、看護婦と一緒でジェンダー問題的に云々みたいなのあるのかね?)、パトロール中だったのか防弾チョッキとかつけた重装備だったけど、小柄で可愛らしかった。多分殴り合いになったら、ぎりぎり俺が勝てそうな感じで(笑)
一旦何か調べに交番に戻っただけだったみたいで、上司(?)からも早くパトロールに戻れみたいな連絡がガンガン入ってきて、なんか焦ってたなあ(^^;

あと、遺失物の形状とか説明したあとに、他にどんな特徴が?って聞くから「竜頭がまったくついてません。時計単体では時間合わせすらできません。スマホから操作するんですよ。スマホの画面でこんな風にぐりぐりしたら、時計の針がくるくる回るような」って説明したら、「さっきアナログって言われてましたが、デジタルってことですか?」「いや、アナログですよ。」「アナログ時計の絵が表示されているような?」「いや、本物の針ですよ。スマホの操作で中のモーターが動いて、それで針が動くんじゃないですかね?よく知らんけど」「はぁ・・・(???)」みたいな会話になってしまって、ここまで説明したのに、結局届出書には何も書いてくれなかった(^^;

最後に、自分で見つけたときは警察に連絡してくださいね・・・と連絡先を書いた紙を渡され、「万が一、拾った人が遠くの交番とかに届けてたら、そこまで自分で取りに行っていただく必要があります」という説明を受けて終了。

まあ、遺失物としては見つからないだろうが、警察に届け出をしておかないと、あとで犯罪者を自力で見つけたときなどに警察の協力が得られないからな。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交番に遺失物届けを提出

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4440

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月16日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「財布や時計を拾うと必ず懐に入れてしまう性根が盗人の屑どもへ・・・」です。

次のブログ記事は「デーモン閣下ライブツアーを観てきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら