1年ぶりにジェイクに会えた。公演チケットだけど(笑)

ちょうど去年の 10月だから今頃の話なんだけど、俺の身にちょっとした騒動が起きた。

広島のクラブ・クアトロで行われるジェイク・シマブクロのライブチケットを紛失したのだ。

20171110_shimabukuro2.JPG一緒にライブに行くことが多いライブ観賞&飲み仲間のCコさんにチケットを手配してもらい、公演の三週間ほど前に岩国駅前の「喜いち」で「チケット引き渡し会&ぷち囲む会」を開催(「囲む会」は秘密結社なので細かい説明はしない(笑))。同じようにチケットを依頼していたMイさんとともにジェイクのチケットを手にしていた・・・はずなんだけど(^^;

公演の何日か前になってチケットが無いことに気づいた。

俺はだいたいチケットを書斎の書類入れ、または通勤で使っているバッグの中に入れっぱなしにしておくことが多いんだけど、そのどちらにも無い。
広島公演のライブチケットの場合、仕事場の机の上置いておくこともある。だいたい仕事帰りに行くことが多いからな。机の上の経理の伝票類が精算するまで放置されている「いかにもチケットが隠れてそうな」あたりも探したが無い。
他にチケットを置いておく場所は思いつかない・・・

受け取った日に、そのまま店に忘れて帰った可能性が高いか・・・

「喜いち」に電話してみた。店長らしき年配の男性の人が探してくれたが見つからない。落とし物は預かっていないという。

「喜いち」での受け渡しのあと、俺は一人で「階杉」でラーメンを食べ、吉野家で軽く「吉呑み」をして朝まで駐車場の車で寝ていた。でも、「階杉」や「吉野家」で落としたとは思えない。
俺はチケットが入るようなポケットのついた上着を着ていなかったから、チケットを入れたとしたらバッグの中だ。それを「階杉」や「吉野家」で落とすとは思えない。

大将か・・・「喜いち」の大将がネコババしたのか・・・

ライブの日、俺はCコさんとMイさんに連絡した。
俺のチケットを持った「喜いち」の大将が会場に現れたら教えてくれと(笑)
Cコさんも「顔はわかるから大丈夫です。了解です!」と言ってたんだけど、結局大将は現れず(笑)

俺のチケットの行方は結局闇の中だった・・・

そして一年とひと月後の今日、衝撃の事実が・・・

チケット、仕事場のホワイトボードに貼ってありましたー!!(^^;

20171110_shimabukuro.JPG
あれ?そうか、机の上に置いとくと、他の伝票と混ざってわからなくなっちゃうと思ってホワイトボードに貼ったのか?まったく記憶にないけどそういうことなんだろうな。
この一年以上、まったく仕事でホワイトボードを使わなかったので気づかなかった(^^;
いや、この一年、目には入ってたんよ。でも、ライブや野球の使用済みのチケットなんかを、しばらく思い出に壁にピン留めしとくこととかけっこうあるんで、そういう一枚かと思ってた(^^;

「喜いち」の大将、ごめん・・・疑って・・・

来週には、12月のユニコーンのライブチケットの「引き渡し会&囲む会広島支部集会」が予定されている。今度は無くさないようにしないと・・・(いや、無くなってなかったんだけど(^^;)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1年ぶりにジェイクに会えた。公演チケットだけど(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4638

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年11月10日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Arduino でイノシシ罠制御 そのニ(電池駆動を試す)」です。

次のブログ記事は「【ラーメンスタジアム】濃厚味噌カツラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら