「一番一竜」のもやしチャーシュー不味し

先日、久しぶりに残業で遅くなったので、横川駅前商店街「くろすろーど」にある「一番一竜 横川店」でラーメンを食っていくことにした。
博多ラーメンと居酒屋メニューを出す店である。

20180309_ichiryu1.jpg
実は毎度、「一竜」でラーメンを食うたびに、「ああ、このラーメン、俺はダメだ。」と思うのだが、本当にごくたまにしかいかないので、再訪した時にはすっかりそのことを忘れラーメンを頼んでしまう。
今回も不味かった(^^;;

つーか、博多ラーメンを期待して「とんこつラーメン」を注文しているのに、なんか広島醤油とんこつっぽい、しかも変な匂いのするスープのラーメンが出てくるのだから残念である(^^;;
普通の博多ラーメンが食べたい。

しかも今回は俺をイラつかせることがあった。

ラーメンの前に「もやしチャーシュー」など突きながらビールをやり、久しぶりの残業の疲れを癒そうと思ったのに・・・ビールが来ない。待てど暮らせど来ない。
俺の後ろで飲んでたサラリーマンなんか、注文もしてないのにビールが出てきたのに(あれ、俺のじゃないのか?)、俺のビールは来ない。ついにラーメンまで運ばれてきたのにまだ来ない・・・

いい加減にしろ!

20180309_ichiryu2.jpg
しかも、「ビールが来ないんだけど」と言うと、疑わしげに「最初に頼まれたビールがまだ出てこないということですか?」と、チラチラ伝票見ながら確認してきやがって。
あれ、絶対、俺の後ろのサラリーマンに俺のビールを間違えて持って行って、しっかり俺の伝票に「配膳済み」のチェックをしていたに違いない。

以前、隣の飲み屋「串吉」のバイトが中国人ばかりでダメダメという話を書いたが、この店は日本人ばかり(注文を取りにきた女の子はタイ方面ぽかったが)でもダメダメだな(^^;;

二度と来るか!と思うんだけど、通勤路にあるんで、またついつい寄っちゃうんよねぇ(^^;;
今後は気をつけねば。

あ、もやしチャーシューがどう不味かったか書く前に話が終わってしまった(^^;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「一番一竜」のもやしチャーシュー不味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4794

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年3月27日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美和町立秋掛小学校までツーリング」です。

次のブログ記事は「どうせ回転寿司。「かっぱ」で十分と思うが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら