猫がやってきた

今日、ついさっきだけど、猫(名前はまだ無い)が我が家にやってきた。

20181202_neko.jpg
たまたま妹夫婦の隣の家で、どうも旧437号線で車にはねられたんじゃないかっていう子猫を保護してて、そこでは飼えないということだったので我が家に連れて帰った。

娘が姪っ子に猫が飼いたいという話をしてて、それが妹に伝わってて、さっきたまたま寄った時に保護された猫の話を教えてくれたのだ。

道路に横になってて、カラスにしっぽを突かれていたらしい。

とりあえず、ケージ代わりの大型のキャリングケースとトイレをナフコで買ってきた。

連れて帰ってからずっと丸くなって寝続けてるんで、はねられて内臓でも悪くしてるんじゃないかと心配していたんだけど、さっき嫁さんがミルクを鼻先に持っていくとペロペロ飲んでくれた。

で、また丸くなって寝てる(笑)。子猫はよく寝る。
明日の朝には元気になってくれていればいいが。

猫を連れて帰る時に、保護してた家の娘っ子が悲しそうに俺を見ていたのが印象的であった(^^;(絶対俺、無理やり猫を連れて帰った悪いおじさんって思われてるな(^^;)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猫がやってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5127

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月 2日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩昆布の風味のする「うめしおラーメン」」です。

次のブログ記事は「祝・300歳駅伝三連覇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら