「寅卯」で「赤星缶ビール」を受け取った

12日(水)に「寅卯」の大将から「厳選な抽選の結果、缶詰ビール×4本が当選となりました。」とのショートメールをもらったので、金曜日に早速受け取りに「寅卯」を訪問した。

20181214_torau1.JPG11月に参加した立ち呑み屋スタンプラリー「廣島立ち呑みん祭2018」の賞品である。
全18店舗を制覇(ハーフコース参加者は9店舗)した者だけが貰える栄光の証だ(笑)

缶ビールが当たるのは「サッポロビール賞」である。特賞、一等、二等に続く賞だ。ま、はっきり言えば一番下の当たりである(笑)

昨年は一人 2本ずつ 68名(中途半端(^^;)に当たることになっていた。
しかし、メーカーがその数以上に大盤振る舞いをしてくれたことと(昨年の協賛メーカーはアサヒビールだったので、賞の名前も「「アサヒビール賞B」だった)、ゴールできた人数が想定より少なかったため、全員に漏れ無く当たる参加賞(もちろんゴールしていることが必須条件だけど)となった。
しかも、一人 2本のはずが、一人 3本に(笑)

そういうことがあったせいだろう。今年のサッポロビール賞は、当たる人数や本数の記載がなかった(笑)。でも、まあ、4本も貰える時点で「あ、参加賞やな」と想像できるよね(笑)

「寅卯」の暖簾(というか、防寒用のビニールシートね)をくぐると、大将に「参加賞もらいに来た」と声をかける。
昨年は「いや、参加賞じゃないよ。アサヒビール賞が当たったんよ。ありがたみがなくなるから参加賞とか言うのやめて」と、「実は参加賞」とは頑として認めなかった大将だが、今年はもう何か悟ったようで、参加賞という言葉に抵抗は見せなかった(笑)

まあ、いわゆる「赤星」の数量限定品の缶ビールだからね。参加賞だろうがなんだろうが、4本ももらえるのなら単純に嬉しいけど(笑)
ちなみに今年ゴールした人の数は、ハーフの人も入れて 80名だったそうだ。
去年は 50数名ってことだったから、ハーフでゴールした人がけっこういるんだろうねえ。(俺も来年はハーフで 2周しようと思ってる(笑))

20181214_torau2.JPGちなみにこの日呑んだ酒は「東洋美人 一歩 新酒生酒 第壱号」。おすすめの酒を頼むと、店員の女性に「甘いの、辛いの、どっち?」と聞かれたので、「甘いの」って応えたらこれだった(笑)もちろん、旨し。
あとは、「五橋」の熱燗など。

肴は、ちょっとこの日は風邪気味だったので、風邪薬代わりに「紅しょうが」「しそにんにく」「ささみガーリック」などの串揚げ。それに、「ヤゲン軟骨(唐揚げ)」「タチウオ塩焼き」などなど。いやあ、よく食った。
参加賞・・・いや、サッポロビール賞が当たったお祝いじゃけえ(笑)

こうして、俺の「廣島立ち呑みん祭2018」はここに大団円を迎えたのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「寅卯」で「赤星缶ビール」を受け取った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5164

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月20日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HUAWEI Pocket WiFi 603HW」です。

次のブログ記事は「「ととや」で最高のカワハギ刺しを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら