広島醤油とんこつもたまには

あまり広島醤油とんこつラーメンというやつが好きではない。

20191021_taubame1.JPG
だから、「陽気」とか「すずめ」とか所謂広島のラーメンの名店というところに行っても「なるほど。マイナスポイントのない味だな」と思うくらいで「美味い!」と思ったことはない。
「また来たい」とか思わないという・・・(^^;;

俺はどろどろ濃い目のスープが好きなのだ。

しかし、最近、加齢のせいか(笑)、仕事のストレスで味覚が変わってきたのか、広島醤油とんこつスープを美味いと思うことがある。

先週の帰り道。あまりに腹が減ったので、観音から西広島バイパスに乗る前についつい「つばめ」に寄ってしまった。広島醤油とんこつの有名店だ。

店に入ると、大将にいきなり「ひとつ?」と聞かれる。この店には中華そばしか商品がない。だから数しか聞かれない。(おにぎりとおでんというサイドメニューはある)

久しぶりの「つばめ」のラーメン、これが美味いのだ(笑)
当たり前だと思わないでほしい。酸っぱいものが苦手な人がいるように、俺は広島醤油とんこつが苦手なのだ。

でも美味い(笑)

20191021_taubame2.JPG
どうしちゃったのかね?俺、死ぬのかね?(笑)
まあ、「つばめ」のラーメンはけっこうスープの上に油膜がはってて、いつまでもスープが熱々なのよね。俺、熱いスープが好きだから。この日は少し冷え込んでたし、より熱々スープを美味く感じたのかね?

ただ一点残念なのは、「つばめ」だけではなく、広島醤油とんこつラーメンの老舗には多いパターンだけど、メニューにチャーハンがないことよね。
俺にとって、ラーメンはチャーハンやカレーライスと一緒に食べるものだから(笑)

炭水化物 オン 炭水化物!

「だから広島醤油とんこつの店って魅力半減なのよね」と思いつつ、張り出した腹をさする俺なのであった。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島醤油とんこつもたまには

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5454

コメント(2)

ツバメ美味しいですよね!
ほかの醤油豚骨の店だと、つばさ、陽気、たこ坊主が美味しいと思います!
醤油豚骨ではないけど、たこ坊主の隣のひよこもいいですね!

かーこさん、コメントありがとうございます。
ひよこは橋本町の会社に勤めていた 10数年前は広島で一番好きなラーメンでした。
ただ、ひよこって、炒飯が激不味でしたよねw不味いというか、下手くそというか。
なんか、久しぶりにひよこのラーメン食べたくなったなあ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年10月29日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日積キャンプ場での朝食は 1,294円」です。

次のブログ記事は「持ち帰り専門寿司店を利用してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら