低カロリー キムチラーメン

なんとも、まあ、海に出かけて自分の腹をまじまじとみると、「こんなはずじゃあなかった・・・」とガックリきちゃうんですが、と言っても急に激しい運動など出来るはずもなく・・・

なので今日は低カロリーなジャンクランチを目指します。

20060731_1.jpeg 20060731_2.jpeg

ダイソーで買った、足立食品の「新食感・こんにゃくラーメン しょうゆ味」に、暑さ対策のキムチを投入!もちろんカイエンヌペッパー1/2本も投入(今日はちょっと少なめ)。辛辛キムチこんにゃくラーメンとなったのであります。

うーむ。食感は完璧にこんにゃくです。糸こんにゃくと何が違うのか?ええと、ラーメンっぽく、ちょっと黄色みがかった着色がされてます。それと大豆が混ざってるので独特の味がします。ラーメンの麺の味を目指したのかもしれませんが明らかに違います。(笑)

でも、添付されているしょうゆラーメンスープとキムチの相性はなかなかです。良い感じのピリ辛スープに。麺の味がちょっと気になりますが、ま、許容範囲の味という感じ。(決してうまうまではありません(^^;)

それより、問題は温度だね。
麺は煮ずに湯通しするだけなんで、スープに入れた時点でけっこうスープの温度が下がっちゃいます。そこにキムチを投入したので、けっこうぬるぬるなラーメンになっちゃいました。ラーメンはやっぱ暑いのをハフハフと食べるのが美味いわけだからねえ・・・
次回は麺を煮てみましょう。

で、気になるカロリー。
こんにゃくラーメン 44kcal + キムチ(100g) 45kcal = 99kcal!!!!
おおおお!!!一食 100kcal を切っちゃいましたか!!これはすごいですねえ。

ま、実際には、キュウリを一本、ビ庵の「はちみつ屋さんの味噌ドレッシング(無添加ノンオイル)」で食ったんで、100kcal はオーバーしてますが、十分、十分。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 低カロリー キムチラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5146

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2006年7月31日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑ったスパムメール」です。

次のブログ記事は「一軍の試合を観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら