夜中の長崎ちゃんぽん

080730_000511.JPG080729_234921.JPG昨日、お客さん(現在参画中のプロジェクトのリーダー)から突然「九州めん自慢 2食入り」をいただいたので、帰宅後、さっそく「長崎ちゃんぽん」の方を作りました。(九州を代表する博多ラーメンと長崎ちゃんぽんの麺とスープが一つずつ入ってるセットなんです)

セットの中身は麺とスープと具材を炒めるときに使う炒め油だけなので、通津のマックスバリュに寄って中華野菜炒め用の冷凍野菜&海鮮セットともやしを購入です。
それらを半分ずつ使ってフライパンで炒め、そこにあらかじめ水で溶いておいたスープを投入。煮立ってきたら別のなべで茹でておいた麺を入れてひと煮立ちで完成です。

僕は盛り付けが下手なので見た目は悪いですが、美味かったですぞ。

しかし、家に帰ってきたのが23:40頃。既に 0時過ぎです。明日も朝 6時には起きないといけないから、ひとっ風呂浴びたらすぐ寝なきゃ。このちゃんぽんは全て我が腹の肉と化すのだろうなあ・・・

ちなみに、楽天で 350円で買えます。
http://www.w-promo.com/index.php?main_page=product_info&products_id=12062

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜中の長崎ちゃんぽん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年7月30日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炎天下の玖珂運動公園」です。

次のブログ記事は「今日の一日一膳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら