もぎたてトマト

080726_171742.JPG 080726_171339.JPG家の裏の通称「農園」

 

自分ところで食べる用の茄子、キュウリ、トマトを親父が植えてるんですが、どれもこれもがまさに今食べ頃です。

先週見た時に、「お、トマトがでっかくなってんなあ。しめしめ。来週の休みはもぎたてトマトにかぶりつけるぞ」と楽しみにしてたんですが、さっき行ってみると、まだまだ青いヤツと、少しだけ色がつき始めたやつしかなーい・・・

やられた・・・

先に誰かに採られちゃった。親父か、近くに住んでる妹家族か・・・(^^;

で、隣の親父の家に行って冷蔵庫を探ってみると、ありましたよ。完全に熟す前の食べ頃のトマトが。

冷蔵庫から盗み出し(笑)冷たい水につけて、ひとっ風呂浴びてかぶりつきました。

う、うまい!でも、一回冷蔵庫に入れてたんで、とりたてのあの青臭い味は遠慮気味。やっぱ、明日はとりたてを食っちゃうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もぎたてトマト

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年7月26日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼休み」です。

次のブログ記事は「広島駅の立ち食いラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら