中華焼きそば

080808_180019.JPG焼きそばは何でも好きなんですけど、ソース焼きそばとか揚げ焼きそばとか、お好み焼き屋のオタフクソース味のやつとか、ほんとに何でも。
でも、一番好きなのは、安い「街の中華屋」で出てくる中華味の焼きそばですね。
いや、あの麺がカリっと焼いてあって、餡のかかってる立派なやつじゃなくて。もっと安っぽい。
オイスターソースと醤油で味付けして、キャベツやもやしなんかの具の他に、木耳とか、海鮮ものがちょろっと入ってる、あの焼きそばです。あーたまらん、たまらん。

ということで、今日の残業飯は出汐の東来軒で焼きそばでした。580円。
ああ、やっぱり美味い!・・・が、少し麺が茹で過ぎか。ふにゃふにゃです。若干不満の残るところ・・・

「中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ」というところで美味しそうなレシピを発見したので、週末にでもチャレンジしてみようかなあとか。:-)

http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-301.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中華焼きそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月 8日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、外務官僚は馬鹿ばかり?」です。

次のブログ記事は「そして益々肥えてゆく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら