鮎の塩焼き三昧

080814_223046.JPG親父が山ほど鮎をもらってきたので、全て塩焼きにして頭からパクパクと。
冷凍してたってんでちょっと気になる臭いもあったんだけど、それでもやっぱ美味い!ほんとに鮎は大好きなのだ。
丸かじりにするのに程よいサイズだったので、そりゃあ、もう、頭からぱくぱくと。美味い!美味い!やっぱ鮎は塩焼きだなあとぱくぱくと。

地元(三瀬川のほう)で獲ったやつらしい。
いいなあ、三瀬川、川越方面はまだ鮎がのぼってくる川があって。

祖生の島田川にも昔は鮎がいたそうだけど、今はもう全然です。護岸工事の賜物だなぁ。ありがとう!・・・と、土建行政に嫌味の一つも言うとくか。(^^;

どうしたら、また鮎が上ってくる川に出来るんだろう?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鮎の塩焼き三昧

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月15日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅のかき揚げうどん」です。

次のブログ記事は「iPhone にバックドア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら