中山湖にて

nakayama20080816_3.jpg今日は朝から帰省中の弟と、うちの息子二人を連れて中山湖(中山川ダム)にバスフィッシングへ。

水温がかなり上がってて岸辺はぬるま湯みたいな状況なので、陸っぱりでは釣果が期待できんだろうと、ゴムボートとファルトボートを出動させることにした。

ゴムボートと言ってもアキレス社製のちゃんとしたヤツだし、ファルトボートもフジタカヌーのカワセミというちゃんとしたヤツ・・・なんだが、いかんせん、どちらも古い。(^^;
アキレスボートの方は12~3年前に購入。カワセミの方はさらに古い。18年、いや19年になるかな。
どっちもろくに整備もせず乗ってるのでボロボロ。カワセミはしばらく屋外に放置してたら部品の一部が腐ってて、組み立ててる最中にミシっと割れ目が入り、金属板とボルトで補強している。骨折した足かっちゅうの・・・(^^;

なので、息子たちにはライフジャケットを着せていざ出発!


・・・惨敗でした。


結局、弟があげた 30cmくらいのやつが唯一の釣果。
しかも、雷が鳴り始めたので陸に帰り、遊び半分に陸っぱりしていた時の釣果。(笑)

ま、でも、俺的には数年ぶりにファルトボートを楽しめたし、それでいいのだ。(^^;

※写真は、久しぶりの釣果に満面の笑みの弟(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中山湖にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月16日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Java と CHAR 型」です。

次のブログ記事は「Oracle のエラーメッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら