ブレーキリザーバータンクのネジ

080818_084601.JPG今朝、ブレーキフルード、やっと補充できました。

エア抜きしている暇が無かったので最初はスカスカでしたが(と言っても、ブレーキはちゃんと掛かる状態ですよ)、走ってる最中に徐々に抜けてきて良い感じになってきました。

いやぁ、しかし、今回は苦労しました。
というのも、リザーバータンクの蓋のネジの山をつぶしちゃいまして・・・
駐輪場で補充しようと思って、家からドライバーを持っていったんですが、これがちょっとサイズが小さくて・・・
しかも、もうボロボロのネジですから、あっけなく、まるで乾いたパンを崩すように簡単にボロボロと山が・・・

結局、今朝、ネジの頭にノミでマイナスの溝を掘って、それを嫁さんのお父さんにインパクトドライバーで回してもらって何とか補充できた次第で・・・(夕べは嫁さんの実家に泊まったのです)

なので、現在、片方のネジは応急措置状態です。(お義父さんの道具箱に 4mm のネジはあったんですが長いのしかなくて、間にボルトをかまして長さ調整しています。お義父さんのアイディアで)

部品取り用に同じSRXを1台持っているので、そこからとってもいいんですが、今週末にでもホームセンターに行って、錆びないステンレスネジでも探してみます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレーキリザーバータンクのネジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月18日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やせ薬?」です。

次のブログ記事は「今日の一日一膳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら