山賊弁当美味し

080816_152439.JPG  080816_152523.JPG

玖珂の「いろり山賊」で売っている山賊弁当。
実は初めて買ってみた。

このお盆に弟が帰郷したので、じゃあちょっと山賊でも行ってみるかと出かけたのだが、あまりの人の多さに店で食べることは断念。俺らが行ったのは午後2時すぎだったけど、その時点でも1時間30分待ちだったからなあ。何せ、雨降ってたし、赤ん坊がいるし、うちの息子は売店の糞みたいなおもちゃに眼をギラつかせてるし、とても待てん(^^;

ということで渋々買って帰ったわけだが、これは当たりだったな。
一人前 1,155円だけど、それだけの価値はあるな。家でゆっくり山賊の味を満喫できるし。

つか、地元民の中には少なからず「休日で混んでるのに山賊に出かけていくなんて馬鹿」とか思う気持ちがあって、それが転じて「そんなに必死になって食べるほど山賊って美味いわけでもないよ」なんて言っちゃうんだけど、いやあ、改めて食べると、やっぱ山賊焼きって美味いわ。(笑)

秘伝のたれの味もだけど、焼き方がやっぱ秀逸やね。炭の煙で燻されて、うまい具合に肉が引き締まってて、オーブンで焼いたブロイラーの腿肉みたいなものを想像してると、ガツンと良い方向に裏切られちゃうよ。

一緒に入ってる皇牛(周東町のブランド牛)の串焼き(焼肉)も美味い。これにもびっくり。いや、マジで皇牛とか高森牛って美味しいから、全国のみなさんよろしくね。(笑)

あとは、まあ、今の雑然とした雰囲気も残しつつ、もう少し客の回転を良くしてくれたらもっと山賊に行くんだけどな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山賊弁当美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月26日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子のファルトボート経験」です。

次のブログ記事は「山口地ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら