チョークのせいだ

080916_084824.JPGいやあ、通勤で使ってる SRX(1JK)。
この間から 「信号待ちのアイドリング中に突然エンジンが死んじゃう」ことが時々あるんで、何でかいな?と思ってたんですが、やっと原因がわかった気が・・・

これ、チョークが戻りきってないんですな。(^^;

今日、駅前でいきなりエンジンが死んじゃって、再起動しようと思ってチョークレバーを引くと、(カタ、カタと二段階で動くレバーなんですが)一段目がスカスカ。ワイヤーが引っかかって弛んじゃってますよ。(つまり、一段ほど引きっぱなしの状態)
エンジン再起動後、ちゃんとチョークを戻してやるとアイドリングも安定し、会社までエンストもしませんでした。

多分、今までの不調の原因もこれですな。(^^;

以前、タンクの中の錆がガソリンに混ざってキャブのガソリン注入口を詰まらせちゃったことがあったんで、今回の不調もそのせいかなあ?とか思ってキャブを分解洗浄したりしてたんですが、これやな。チョークのせいやな。単純な話(^^;

ま、そうと分かれば、ちゃんとチョークを戻すよう気をつけるだけの話です。

なにはともあれ、チョークワイヤーに KURE-556 をよく吹いとかなきゃ。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チョークのせいだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月16日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢兆のラーメンが 400円に・・・」です。

次のブログ記事は「同級生と遠い街で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら