わかめうどん

081114_205343.JPG残業の後など、ついつい広島駅で食べてしまう立ち食いうどん。
いつも「天ぷらうどん」をチョイスしてたんですが、今後は「わかめうどん」にしますよ。値段は同じ 340円だし。
いや、ま、他人様にはどうでもいい話なんですけど。(^^;

理由はね、もちろん「カロリー」です。
天ぷらうどんのカロリーが(天ぷらによって違うけど)400~500kcal。対するわかめうどんは 336kcalです。

100kcal 減らせば、歩く時間を 10分短縮できますぜ。
忙しいサラリーマンにはうってつけじゃないですか。

ちなみに、麺とスープだけで(つまり、かけうどんで)330kcal くらいあるので、わかめとねぎで 5kcal くらいしかありません。少なっ(笑)

つーことで、今後はわかめうどん!

・・・でも、飽きそうな単調な味・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わかめうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月18日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県道133号」です。

次のブログ記事は「田平屋のらーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら