ありゃ、手玉に取られてるじゃん、米国

<6カ国協議>米、譲歩重ね「敗北」...問われる有効性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000134-mai-int


自分の任期中になんとか成果を出そうと、日本を無視して勝手に譲歩に譲歩を重ねた結果、北朝鮮に完全になめられ、最低限の成果も挙げられなかった米国・・・

北朝鮮相手に「これを認めてあげるから、こっちの言い分も通してね」なんて交渉が通じるわけないじゃん。相手は「幼児」ですよ。

飴を渡せば、もっと頂戴、もっと頂戴って言ってくるだけに決まってるじゃん。
「なぜ飴がもらえたのか」なんて理解できる頭なんてないし。
「もう駄目よ」と言えば号泣しつつ物を投げる。これが今の北朝鮮政権のレベル。
それをちゃんと認識できていないところに、しょせん「上から目線」でしか物を見れない「アングロサクソンの弱点」を垣間見ますなあ。

つか、子供を泣き止ますためになんでもやっちゃう、ちょっとノイローゼ気味の親って感じ?>ブッシュ米国(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありゃ、手玉に取られてるじゃん、米国

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年12月12日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日、霧がすごいなあ」です。

次のブログ記事は「広告で字を間違えるのは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら