カキフライカレー

081213_124456.JPG土曜日に宮島で食べたカキフライカレー(店の名前は出しません(笑))。

一杯 1,380円とかしましたよ。
ま、観光地の食い物は高い(というのが当たり前というのも実は変な話なんだけど)ので、金額に関しては何も言うまい。

ただ、カキフライが不味い。そしてやたら小さい。

これが問題だ。(笑)

いやあ、なんつーんだろう。宮島で牡蠣食べる人は「本場の味」を求めてるわけじゃん。
それでこのカキフライの味はどうなのよ。
全然ジューシーじゃなく、ぱさぱさした食感。
旨味が足りない。みょうに苦いだけ。むちゃ小ぶりだし・・・

確かに、牡蠣に関しては嫁さんの実家が江波なので、その日に水揚げされたばかりのやつを殻付きで焼いて・・・みたいなことが当たり前という口の肥え方をしている俺ですが、でも、「本場」で出す以上、そのくらいのクオリティを保つのは当たり前というか、食い物屋のプライドじゃない?

なんかさぁ、観光地の食い物屋って、そういうプライドもなけりゃ、努力もしてない感じがしてヤなんだよな。
観光地の名前に依存してて、食い物屋として独立できてない・・・みたいな。
全てがそうじゃないはずなのに、そういう店が多いから、観光地のレストランは高いばかりで美味くない。地元の人間は絶対食べない・・・みたいな風説が流れちゃうんだよ。・・・っつうか、事実である部分も多いし。(観光地故に、固定資産税の評価が高かったりとか、コスト面で若干の苦労があることは認めるけど、それを差し引いてもボリすぎです)

ま、こんなところで牡蠣がらみのメニューに手を出した俺が馬鹿だったよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カキフライカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年12月15日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SRX は一旦車検切れに」です。

次のブログ記事は「死刑の意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら