まったく、マツダもひどいもんだ。
こんなひどい会社が広島を代表する企業なんて、情けなくて涙がちょちょ切れるわ。
景気が悪くなったら即クビ切りなんて、最低の経営者のやることだ。
派遣社員は「あとはお宅の中でどうにかして」と派遣会社に罪を押し付けられるから罪悪感がないんだろうけど、こりゃ、ある意味殺人に匹敵する罪ですよ。
マツダの経営者は、己が犯罪者にも等しいことをきちんと認識するべきです。
何が悪いって、解雇及び契約打ち切りまでは許そう。罪だけど、まあ、会社を守るという気持ちも分からなくはない。
しかし、解雇後即寮から退去させるという、そこが人に非ずなところだ。
解雇されて寮を追い出されて、すぐに住むところなんか見つかるわけないじゃないか。解雇しても良いけど、最低来年三月くらいまでは寮を使わせてやれよ。
散々、安い人件費で儲けてきたくせに。
他のメーカーもやってる・・・は言い訳になるか、ボケぇ。
実際のところ、会社のことを考えるなら、糞の役にも立たないボケ管理職のクビを切ったほうがよっぽどいいぜ。
↓
働かない中高年リッチ解雇せよ 「正社員」保護しすぎ論が台頭
http://www.j-cast.com/2008/12/20032296.html
代表取締役会長 井巻 久一
代表取締役社長兼CEO 山内 孝
彼らをはじめとする、現役員が全員いなくなるまで、マツダの車は(少なくとも新車は)絶対買いませんぞ。
■働かない中高年リッチ解雇せよ 「正社員」保護しすぎ論が台頭-まずはNHK、役所からか?
こんにちは。確かに、働かない中高年リッチが存在すれば、そこから手をつけ始めるべきだと思います。しかし、私が知る限り、特に民間企業の場合は、10年以上前からリストラを行っています。NHKや役人が例外なのではないかと思います。考えてみると、ここいらへんがまだあまり手をつけられていません。それにしても、最近の派遣切の問題、マスコミによって企業の方が一方的にたたかれていますが、日本では法律によって正社員は解雇することはなかなかできません。にもかかわらず、派遣労働のみが規制緩和されてしまったのが今日の派遣切問題につながっていると思います。ここを改善しないと、労働者、企業、国にとっても雇用問題の根本は解決できないと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。