ETC マイレージサービス

年間ウン十万円は高速を利用するので、 ETC マイレージもけっこう貯まってるはずだが、パスワード忘れたので Web サイトには全然ログインしていなかった。
以前は、パスワードを忘れた場合、事務局に郵送で必要書類を送り、新しいパスワードを発行してもらわないと駄目だったからだ。

 

Web サイトのパスワードの再発行で書類を郵送?・・・馬鹿か・・・

と呆れて、パスワード不明のまま、そのまま放置していた。(^^;

 

そもそも、「天下りの利権」の臭いがプンプンして、ETC 自体は便利で良いと思うのだが、それに関わる団体や人間たちは大嫌いなのだ。(あ~、ほんま、天下りした役人は全員焼け死ねば良いのに。地獄の業火で)

が、さっき部屋の掃除をしていて、年に一回届く「ETC マイレージサービス ポイント残高のお知らせ」ハガキを発見したので読んで見ると、パスワードの再発行が Web 上で出来るようになったようだ。

さっそくパスワードの再発行を行い、数年ぶりに ETC マイレージサービスの Web サイトにログインした。

ほっほぉ。2010年まで有効なポイントが 411ポイントだった。200ポイントずつ還元すれば、1,000円ほど無料通行できるんじゃあ。
あ、俺って自動還元サービスに登録してるんだ。去年の 5月と 9月の 2回、1,000ポイントの自動還元をしてるなあ。1,000ポイントって、8,000円分の無料通行が可能じゃん!!
ええ? 5月と 9月に、そんなに割り引かれてたかなあ・・・調べてみよう。(カード明細を見たらわかるんじゃろか?)

ちなみに、通行料 50円ごとに 1ポイント加算のようじゃね。
俺が一番多く利用するパターンは、玖珂~廿日市間 1,350円(軽自動車)なんで、一回の利用で 27ポイントか。往復で 54ポイント。
あと、1,000ポイントまで 589ポイントなので、11往復したら自動還元されるな。
実際は、通勤半額サービスの時間に利用することが多いので、もう少しかかるだろうけど、それにしても数ヶ月で達成だな。今度はちゃんと割り引かれるか確認しとこ。

ああ、それにしても、天下りした役人は全員焼け死ねば良いのに。地獄の業火で。(笑)


<追記>
しかし、ETC マイレージサービス Web サイトのログインパスワードは数字のみしか使えない・・・今時なぁ・・・(^^;
以前、パスワードの再発行がオンラインで出来なかったのはセキュリティに対する考え方が厳しい故かと思っていたが、そうじゃなかったのね。(^^;
単に、このサイトの作成に関わっていたシステム会社がしょぼかっただけだと見た!

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ETC マイレージサービス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/328

昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたETC関連本。結局立ち読み... 続きを読む

何気にはまってるETC。インターネットには沢山のETCに関連したブログやHPが... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月15日 04:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「備後落合駅のおでんうどんを懐かしんで」です。

次のブログ記事は「MTOS 4.23-ja で run-periodic-tasks を実行すると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら